3日ぶりの育児

昨晩遅くに、義母と義妹が泊まりにいらっしゃった。義父の入院で大変だったので、珠光怜を見るのは引越し以来の2週間ぶりである。
それまでは四六時中面倒を見ていただいていたので、いきなり大きくなった感が特に強かった様子である。


義妹は鳥が好きだとのことなので、今日は鳥の手羽元のトマトソースに初挑戦してみた。レシピは(http://kitchen-h.fem.jp/recipe_049.html)。
そうそう、NHKの取材以来妻の実家に置きっ放しにしてしまった中華鍋が戻ってきて、やる気Upなのもある。それにしても久々にニンニクを炒めたが、やっぱりいい香りだなあ。
作ってすぐはケチャップソースの味が強かったが、食べるころには落ち着いていて僕はおいしかったが、義妹には気に入ってもらえただろうか。
まあ、味はどうあれ、義父の看病疲れか肌に多少のトラブルがあった様子なのでコラーゲンが役に立ってくれることを祈ろう。


で、昨日おとといと、僕が外出させてもらったので、今日は妻がお見舞いで外出する番。
土曜日も外出だったので、一日中世話をするのは3日ぶりである。と書くと、なんだか育休パパしていないようだが、土日に用事があって、月曜出社したので仕方が無いのだ。


というのはさておき、この3日の間に珠光怜は便がまとまって出るようになった。前回よりかなり楽になった。(その後また戻ったが)。
とはいえ、なんだか風邪気味っぽい雰囲気があり、黄色い鼻水のようなものも出て、ちょっと心配でした。(結局翌日に治りましたが)


やっぱりso-so-soは5/21に掲載予定