学科の友人達を呼びました。


この日は学科(夫婦共通)の友人達をお呼びしました。
僕が修士でいた研究室と、妻の同級生と、その夫(彼も同じ学科)です。
なお、お客様7名のうち、2人が筑波、1人は小田原から。
他の人も遠めの人が多く、それもあってか14時ぴったりに皆集まってました。すごい!


なお、この日にお出ししたのは

  • 有機野菜のホワイトシチュー + 有機パン
  • ポテトサラダ
  • 味付け半熟卵
  • いたわさ、スモークレバー
  • 秋刀魚刺身
  • 煮豚


でした。
ホワイトシチューはルーは使わず、牛乳+バター+小麦粉から作ってます。
でもそんなことより、やっぱり有機野菜がおいしい。ニンジンもジャガイモも「お野菜の甘さが出てる・・・」と
自分でもオドロキのおいしさでした。自分の腕がまだまだなので素材はいいものがやっぱりいいですね。Anew見つけてよかった。


その後、もって来ていただいたお土産の中からチーズケーキを皆で食べて、この日は早めに解散でした。(16時半くらい?)
本当に皆さん遠くからありがとうございました。