同窓会と二次会

6週間ぶりに「こうな」(胎児名)の映像を見ることができました。
いやー、あやうく一気に親バカモードに突入しそうでしたな。


この日は高校の同窓会でした。3年ぶりに学年で集まり、130人くらいが集合。なかなかに壮観。
さすがにそろそろ結婚している同級生もちらほら。3割くらいは結婚したのかな。世の中よりは遅めだろうけど。
で、1人はこの5月に子供が生まれたとのこと。見事に捕まった。携帯を取り出しながら


「うちのジュニア見る?うちのジュニア見る?」
その姿、こっちがもしいくら「NO!」といっても聞く耳持たないでしょ?という感じ。
あー、僕も1年後はこうなっているのか??


その他、先生方と色々しゃべったこと。卒業文集を出す際にいろいろあったK先生から「so-soとのことは本当にいい思い出だよ」「俺もいかんな、最近は守りに入っている気がするとso-soを見て思い出したよ」といってもらえたのもよかった。
こちらこそあの時は色々とありがとうございました。まー大学も無事現役で入れたし全ての経験はよい思い出ですねえ。この高校でよかった。
ちなみに僕の高3時代は“これを(1つでも)すると浪人する”と言われることを4つも手を出してました

  • 中1向け運動会後パンフレット
  • 運動会ビデオ編集
  • 卒業アルバム委員
  • 卒業文集委員(しかも委員長)

なお、それなのに合格したのには中学の時の“地学”の先生による授業が寄与するところ大だったのを御礼を言って喜ばれたのもよかったです。
それから担任のO先生には入院後の経過通院でお世話になったし。



また、その足で妻の親友の2次会へ。
Oちゃん。おめでとう!!


さらにその後実家に帰って家の片付け...(実家がリフォームするのです)