戌の日

この日もまた戌の日ということで、義母が水天宮でいただいてきた腹帯を持ってきてくれました。


というわけで、義母の手で腹帯が妻に巻かれていきます。
腹帯とはいってもはじめは要は白い長い布なのですが、腹帯のしきたり(?)に従って巻かれていくと不思議や不思議、だんだんとありがたい感じの帯になっていくものなんですねえ。無事に産まれてくれるといいんですが。こればっかりは男親はなんとも祈るしかできませんな。


それから義母が買ってきてくれたお赤飯やお惣菜で内祝い。
さらにデザートとして持ってきてくれた新宿限定のモロゾフのチーズケーキ。これがクレームブリュレ+チーズケーキのような感じでとてもおいしかったです。