妹たちが泊まっていきました

この日の未明は昨日のバーベキューから泊まっている妹2人と妻の4人で3時くらいまでおしゃべりしていました。
うーん。2年前の自分の住んでいた世界と話題の違いに思いをはせてちょっと不思議な気分に


そして朝食。
昨日のレシピの炊き込みご飯を作っておきました。ここでも人気でした。


昼過ぎに妹たちは帰ったり、次の用事に出て行ったりしたので2人でゲーム。

最近お気に入りのSan Juanを2人でプレイしました。


当初は2人プレイで建物に対して修正を加える形でプレイしていたのですが、ここ2回は、
2人が、それぞれ2プレイヤーずつを行い(4人プレイ相当)2人分の合計点数で争うのが建物のバランスがいいのではないかということになっています。

前回は、4人分が、26,25,24,24と大接戦。
互角な妻を持つと本当に楽しいですね。


今回は、ギルドホールが買っている側に来てしまいましたので
31,24,22,20点と、1人だけ飛びぬけたものの、あともいい感じ。
といいますか、ギルドホールを建てて大逆転(序盤から苦労して温存していましたが)だったので妻いわく


「ずっと勝ってると思ったのに〜〜」


事実、中盤は向こうの方が高い生産物をもって脅威だったデス。