妻の会社の人たちとバーベキュー

今日は海の公園で妻の会社の人たちとバーベキューをしました。
全部で11人。
このメンバーとは、一緒に飲んだり、富士山に行ったりしてます。


15時からでしたが、とにかくすごい風!雰囲気は海と芝生が本当に気持ちの良い緑と青のコントラストを醸し出していて「さすが横浜!」という感じなんですけどね。すみません写真取り忘れました(むしろビデオに撮っていたので。。。)

7月11日のバーベキューでは大雨に雷に雹と色々なものに降られて大変でしたが、今回は特に雨には降られませんでした。
しかし、海岸ということでものすごい大風!


とはいえ、やはり炭火のそばで焼肉をしながら飲むビールは最高ですねー。久々にヱビス以外のビールでも2本目(500ml缶)に進んでしまいました。


準備には、遠くから車で来てくれたM君+買出し部隊や、近く(うちの隣のマンション)に住んでいるHさん夫妻(一度車で我が家の調理用具を海の公園まで運搬後、わざわざバイクで来てくれた)と、皆さんありがとうございました。


それにしても家から軽く自転車で10分のところにこういう場所があるっていいですねー。
芝生を目にビールを飲むといつもよりずっとおいしい気がします。
あと、ホイル焼きって思ったより時間かかるものの、結構適当で成功するもんですね。今度試してみようかな。


その後は2人が帰りましたが、9人で、引き続き我が家で2次会。残った食材をホットプレートで焼き、最後は焼きそば。
Hさん夫妻が帰った後も、皆で世界不思議発見を見ながらおしゃべり。
最後に7人で、ザウバーカクテルを遊んで解散しました。1人終電に遅れちゃったみたいだけど。。。M君彼を送ってくれてありがとう。

最後まで楽しい日でした。