家事の日、SanJuan2x2人プレイ

今日というか今週は久々に何もない週末だったのでずーっと家近辺に居ました。


食材の買い物に行ったり、ベッドのマットレス/シーツ/枕カバーを洗って干したり
妻が借りてきてくれた「ロードオブザリングス 王の帰還」を見たり
あ、もちろんボードゲームも。(スはわざとつけてます。原作ファンなんで)

王の帰還については語ると長くなりそうなのでまた後日。




ボードゲームは、これまで2人でいくつかバランスをとりながら遊んでいたSan Juan(http://www.mobius-games.co.jp/alea/SanJuan.htm)を、2人で2プレイヤーずつを担当して4人プレイとして遊んでみた。


(当たり前ですが)2人用で行うよりも各建物のバランスが取れていた。そして結果はなんと、
スタートプレイヤーから、妻1、僕1、妻2、僕2の順で、
24点、25点、24点、26点とものすごい僅差の好ゲーム。
妻側のプレイヤー2人が2人とも礼拝堂を建てていたので、あと1ターン終了が遅れていたら妻側の勝利だった(終わらせたのは"僕1"プレイヤー)



うーん。やっぱり伯仲した相手が居ると本当に幸せ。